残業後偶然に取引先の方と出会いました

週末に残業をして会社を出ると偶然に取引先の方と出くわしました。
軽く挨拶を交わした程度で別れましたが、もう少し飲みに行くなりのコミュニケーションをとってもよいのかなと後悔しました。
取引先の方とはあまり仲良くしてはいけないというような不文律があるような気がしますが、うまく仕事をしていくためにもコミュニケーションをとることは有効ではないかと思うのですが?いまどき、不正なんてするような馬鹿な人もいないだろうと思います。
日本社会の悪しき風習でしかない気がするので、自分たちの世代が少しずつ変えていきたいなと思いますね。
そういった変な風習って仕事をするうえで決して少なくはないと思います。
そういったことは人が働くモチベーションともかかわってくるので、社会全体で考えていくべき議題だと自分は思うのですが、どうでしょうかね?
帰宅してからは市原隼人主演の「カラマーゾフの兄弟」の動画を見ました。
市原隼人さんが演じる黒澤勲〈26〉は、黒澤家の次男でエリート弁護士です。
趣味で猟奇的な小説「汚れた血族」を執筆しています。
カラマーゾフの兄弟