秋になってきたせいか乾燥肌がひどくなっています

秋になると空気が乾燥するせいか、肌がひりひりして鏡を見ると鼻の下や口の周りの皮膚がめくれたり、赤くなったりしてしまいます。
乾燥肌になっているのかな、と思うのですが、私はどちらかというと混合肌で朝起きたときなどは油っぽくなっていることが多いです。
ですので、まさか自分が乾燥肌だとは思ってなかったんですよね。
でも実際に鏡を見てみると鼻の下が赤くなっていて皮膚も向けてきている感じです。
鼻の下なので目立つし、なんだか見た目が悪いしどうしたらよいものかと悩んでいるところで、とりあえず家にあった保湿クリームを塗りましたが、塗るとひりひりして痛いんですよね。
友人に話したらかなり乾燥肌になっているから、根気よくしかも肌に塗ったクリームがなくならない程度まで塗ったほうが良い、とアドバイスを受けました。
塗ってしっとり感がない場合は、肌がまだまだ水分を欲している、ということになるようです。
あまりにもヒリヒリする場合は皮膚科に行こうと思っていますが、当分は保湿に気を付けてなんとか冬を乗り切りたいな、と思っていますよ。
あと最近家庭用のキャビテーションに興味があるのですが、その中でもキャビスパRFコアEXの効果が気になって調べてみました。
悪い口コミとしては、
「機能は充実しているけれど、全体的に出力量が弱いため期待していたほど温まりませんでした。」
「トータルケアをするとかなり時間が掛かります。
しかも、3時間充電しても30分程度しか使えないので、物足りなさを感じます。」
などという感想がありました。
キャビスパRFコアEX効果