観光をするために柳川市に旅行に行ったときのこと

柳川市に旅行に行ったときに、観光目的で日吉神社に行きました。
最初に三柱神社に行ったのですが、そこからは歩いておよそ15分ほどで到着することが出来ました。
丁度良い時間帯のバスが無かったので歩いて行きましたが、歩いて向かうのもなかなか楽しかったです。
街並みをしっかりと眺めながら行けたので、良い思い出になりました。
神社前のバス停からはすぐに神社の参道が見えて、境内には趣のあるカフェが建っていました。
社務所にて御朱印帳を書いてもらったのですが、そのときは7月だったので七夕のときだけ限定の御朱印を貰うことが出来たのです。
限定の御朱印をもらえて、非常にラッキーでした。
神社でありながらも小さな動物園及び公園などもあって、小さい子どもと一緒に行っても楽しむことが出来るユニークな神社となっています。
日吉神社のあとには「松濤園」に行きました。
非常に大きな池があり、水郷より水を引いている様子が柳川らしいと感じました。
食事会場として使われていた建物にあるベランダからも、素晴らしい景色を眺めることが出来たのです。
素敵な景色をしっかりと眺めることで、心身ともにリフレッシュすることが出来ました。
散策をするのがとても楽しかったです。