先輩のスケジュールに合わせて残業を決める

仕事が定時時間内に終わらなくて残業をしなければならない時には、先輩に相談してスケジュールを合わせるようにしています。
まだまだ一人前とは程遠い状況ですので、一人で居残りをしても思うようにはかどりません。
場合によっては残ったことが無意味に思えてしまうほど進みませんので、そうならないように先輩に相談しながら先輩が残る時に一緒に仕事をするようにしています。
でも、自分だけしか残業をするような状況でない時もしばしばあります。
そんな時にはさすがに先輩に残ってもらうのは申し訳ないので、自分の力だけで何とかしようと頑張っていた時がありました。
でも分からないことが多く、手際も悪いために、残っている割には進まないということが多くて仕事が少し嫌になってしまい、やる気もそがれていた時に同じグループの人たちが声をかけてくれました。
まだ不慣れな部分が多いので、声をかけてもらえると心強いですし、元気が出るものです。
悩んでいることが周りにも伝わっていたようで、困った時には相談するようにみんなに言われました。
結局、残る時には誰かに伝えて、一緒にやってくれる人がいるかを確認するようになり、周りも私のスケジュールに合わせてくれることが増えましたので、今では一人で困るようなことがありません。
私の事情を知って周りに伝えてくれた先輩に感謝しています。
それから最近の夜の過ごし方は、もっぱら「恋愛じゃなくて結婚」の動画を見て過ごすことです。
昨日見た内容は、ワインパーティーにジャンミを連れて行くギテでしたが、ジャンミはお腹を壊しており、なんとか会を抜け出そうとするのですが、なかなか抜け出すことが出来ずに、あろうことか漏らしてしまいました。
こうしたとんでもないハプニングも視聴者にとっては爆笑どころで、恋愛コメディの面白いところだといえます。
ボンヒャンはジャンミを連れ出して着替えさせ、このことをばらさない代わりにスファンの浮気は黙っておけと言い渡します。
■恋愛じゃなくて結婚(韓国ドラマ)【動画見放題】お試し無料-FODプレミアム
https://www.fod8.net/renaijanakute.html